購読型サービスのまとめ

FF内の人がやってるのを見て俺もやってみようとなりました。

今回は最初なので契約してるサービスだけで。

契約してるサービス

  • ConoHa 1GB 972円/月 x2 (1944円)

    • Mastodonのメイン鯖とdev鯖で使用。
    • やっすいVPSにdev鯖を移せばもっと安くなるんかなあと思いつつまだできてない。
  • AWS (従量課金なので不明) 約300円/月

    • Amazon S3でいくらか使っている
  • note ニンジャスレイヤープラス 490円/月

    • ニンジャスレイヤーが好きなので契約してる。
    • あとdonation目的。記事更新メール届いたらすぐ見るレベル
  • Adobe Creative Cloud コンプリートプラン 2138円/月

    • ぶっちゃけぜんぜんつかってない。(金の無駄
  • オンゲキNET 324円/月

    • オンゲキNETのベーシックプラン。でも全然見てない (そもそもオンゲキそんなにプレイしてない
  • iCloud 200GBプラン 400円/月

    • Macのストレージがキツキツなので契約してる
  • Netflix 864円/月

    • 字幕付きでアニメが見たいのでNetflixを契約。(字幕がないと内容ぜんぜんわからんので仕方ない
  • メインのドメイン 2548円/年

    • 安いところもしくはRoute53に移したいけどwhois guard使えるのかわからずできてない

まとめ

月の支払合計は 約6700円 だった。

所感

オンゲキNETとAdobeは解約してもいいかもなあ, と思った。

Share